恋ブロ参加中!クリックしてね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--------(--) --:--
category: スポンサー広告

恋ブロ参加中!クリックしてね。

  • --/--/--

写真好きに100の質問

2015-04-10(金) 21:51
category: 独り言

恋ブロ参加中!クリックしてね。
いつもご観覧ありがとうございます!!
写真好きに100の質問に食らいついた蒼那です。
さっそくやりたいと思います(○'ω'○)

Q1:お名前もしくはHNを教えてください。
A1:星野蒼那(ほしのあおな)
Q2:生年月日は?
A2:1996年2月22日
Q3:出身地は?
A3:埼玉県深谷市(現在:さいたま市在住)
Q4:血液型と星座は?
A4:O型、魚座
Q5:あなたの写真歴は?
A5:本格的なのは中学。初歩的なのは幼少期から。
Q6:写真をはじめたきっかけは?
A6:父親が記念写真を撮る際、一眼レフを使用していて「父のようにカッコ良く写真撮りたい」と思ってから。
Q7:得意(または好き)な被写体、ジャンルは?
A7:主に背景やノスタルジックなもの。雪山得意です。
Q8:これから挑戦してみたい被写体、ジャンルは?
A8:スタジオとモデル(人物)
Q9:カメラは何台持っていますか?
A9:ミラーレス一台、一眼一台。
Q10:そのなかでよく使うカメラは?
A10:Canon EOS 7D。私の相棒ちゃんです。
Q11:カメラつき携帯を持っていますか?
A11:iPhoneなら.....
Q12:いつも持ち歩いているカメラがあれば教えてください。
A12:iPhone先輩と相棒持ち歩いてます。
Q13:いつかは手にしてみたい憧れのカメラは?
A13:8000Dが欲しい。wi-fiモデル便利。
Q14:ネットでカメラを購入したことはありますか?
A14:ありません。
Q15:カメラ屋さんになら2時間以上いても平気?
A15:うーん、場所にもよるな.....
Q16:おすすめのカメラ屋さんがあれば教えてください。
A16:ビックカメラ、ヨドバシ安定。
Q17:今まで購入した中で一番高かったカメラの値段は?
A17:7Dじゃああああああああ\(^o^)/
Q18:今まで購入した中で一番安かったカメラの値段は?
A18:忘れた。
Q19:カメラを買う時にデザインと機能、どちらを重視しますか?
A19:機能、機能!!!
Q20:AF機よりはMF機?
A20:MF!!!AFも好きだけどね(○'ω'○)
Q21:トイカメラを持っていますか?それはどんなトイカメラですか?
A21:すいません、持ってないです.....
Q22:プラモデルのカメラを作ったことがありますか?
A22:ないです....ニガテ(´・ω・`)
Q23:非常事態の時は何よりも先にカメラを持って逃げますか?
A23:カメラ、携帯、財布とかのバッグ持って逃げる。カメラは絶対かな。
Q24:自分のカメラを見てニヤニヤしてしまうことがある?
A24:ちょっとないかも
Q25:デジタルカメラブームについてどう思いますか?
A25:便利だねー。カメラ女子増えてるね。でも身近にはいないよ(´・ω・`)
Q26:デジタルカメラと一眼レフ、あなたはどちら派ですか?
A26:一眼安定。Canonさん。
Q27:その理由は?どこが魅力ですか?
A27:やっぱり一瞬を表現して写す。そこじゃないかな?
Q28:使い捨てカメラのような写りの悪いカメラは許せない?
A28:全然アリ。最悪加工ソフトでなんとかなる。
Q29:お気にいりのカメラ、レンズのメーカーは?
A29:Canon、TAMRON。やっぱり最強で最高です。
Q30:被写体によってカメラやレンズを使い分けますか?
A30:レンズは基本変えません。変えるときもあるけど高倍率レンズが大好きで手放せない。
Q31:フィルムはどのメーカーのものを使うことが多いですか?
A31:FUJI。色安定。
Q32:リバーサルフィルムを使いますか?
A32:ごめんなさい、ネガ派です。
Q33:フィルターを使いますか?
A33:たまに使います。レンズ保護大切。
Q34:カメラバッグを持っていますか?
A34:シンプル黒なら持ってます、後日リュックのカメラバッグ購入予定です。
Q35:三脚を持ち歩きますか?
A35:用途によっては持ち運びます。
Q36:今一番ほしいカメラ用品(本体以外で)を教えてください。
A36:カメラバッグとレンズ。とくに高倍率レンズとシンデレラほしい。
Q37:カメラのお掃除を定期的にしていますか?
A37:びくっ..... たまにカメラ屋さんで.....
Q38:あなたのPC歴は?
A38:中学。
Q39:写真つきのメールを送ることがありますか?
A39:結構送ります。
Q40:写真サイト(ホームページ)をはじめたきっかけは?
A40:サイトはまだですが、やはりブログは気軽に投稿しやすいし交流できるんじゃね?と。
Q41:写真サイト(ホームページ)をやっててよかった!と思う時は?
A41:自分の写真を好きと言ってくれる人に出会えたとき!趣味合う人と出会えた時!
Q42:お気に入りの写真サイトを教えてください。
A42:戦場に猫さまと足成さま、PAKUTASO様。かなり高クオリティです。
Q43:画像処理をしたことがありますか?
A43:amebaでさんざんやってました。自信あります。
Q44:おすすめの画像処理ソフトがあれば教えてください。
A44:Photoshopとピクトさんです。
Q45:写真に関するテクニックはどうやって学びましたか?
A45:アマチュア写真家の方と新聞社のカメラマンさんから。あと独学。
Q46:写真雑誌は読みますか?
A46:読みますが、買わない時が多いです。基本立ち読み。
Q47:写真教室、写真講座に通ったことはありますか?
A47:ないです(´・ω・`)お金。。。。。
Q48:撮影する時のこだわりや工夫があれば教えてください。
A48:とにかく自然体。
Q49:写真を撮る時、息を止めますか?
A49:止めてる時おおいかも。
Q50:手ブレを防ぐために何か工夫していますか?
A50:肘つける。コレ大切。

50話以降は追記にて書いてます。
ここまでブログを読んでいただきありがとうございます....!!!
恋ブログランキングに参加しているので、ランキングクリックしていただけると嬉しいです! 追記、Q51から100です。どうぞ。

Q51:写真を撮る時のクセがあったら教えてください。
A51:ファインダー越しの世界に逝ってます。
Q52:写真を撮る上で必要なものは何だと思いますか?
A52:撮りたいと思う気持ちがイチバン!
Q53:失敗作はどうしますか?捨てる?とっておく?
A53:すごい失敗作は捨てます、永久お蔵入り。
Q54:フィルムをうっかり感光させてしまったことはありますか?
A54:あります.....
Q55:今までで1番いい写真が撮れた場所をこっそり教えてください。
A55:ひみつですヾ(。・ω・。)
Q56:いつか撮影で訪れたい場所は?
A56:ロシア、イギリス、フランス。
Q57:自分で現像やプリントをしますか?それともお店に出しますか?
A57:お店や家など様々です。
Q58:おすすめのDPE店があれば教えてください。
A58:特になし。
Q59:自宅に暗室をつくったことがありますか?
A59:ありません、あったらすごいよ!!!!
Q60:現像液や定着液のにおいは好きですか?
A60:ちょっと苦手かも,,,,
Q61:好きな写真家は?(プロ・アマ問いません。)
A61:蜷川実花さん。ニナミカさん憧れます。
Q62:写真集は持っていますか?誰の写真集を持っていますか?
A62:アラーキー、蜷川実花さん。
Q63:「いい写真」ってどんな写真だと思いますか?
A63:心をときめくことができる、要は動かすことができる。ドキドキ・ワクワク!!
Q64:有名人を写したことはありますか(記念撮影も含む)?
A64:実はあります。
Q65:あなたが撮影してみたい有名人は?
A65:できるならアラン・リックマン。ないだろうけど(´・ω・`)
Q66:記念写真は好きですか?
A66:好き。
Q67:写真を撮られるのは好きですか?
A67:あまり好きではないです、っていいながらゴシックロリィタとかでおめかしした時は積極的に撮られます。
Q68:セルフポートレートをやってみたことがありますか?やってみたいですか?
A68:あります。また撮りたいと思ってる。
Q69:学生時代は何部でしたか?やっぱり写真部?
A69:中学は華道でした、高校は帰宅部。
Q70:将来の夢はカメラマンでしたか?
A70:違いました\(^o^)/
Q71:正直、写真だけでごはんを食べていけたらいいと思いますか?
A71:もちろん。
Q72:自分の撮った写真が部屋の中に飾ってありますか?
A72:ないです....
Q73:写真コンテストに参加したことはありますか?
A73:残念ながらないです。
Q74:あなたの写真が新聞、雑誌、TVなどに掲載されたことはありますか?
A74:ないです。
Q75:撮影会には行きますか?
A75:今度行きます。初参加です。
Q76:旅行中はもちろん普段からカメラを首から下げて歩きますか?
A76:時と場合によります。
Q77:カメラを持っていてあやしまれたことはないですか?
A77:ないと信じたい。。。。。
Q78:カメラ好きな人はオタクだと思いますか?
A78:思いません。
Q79:写真の整理は好きですか?
A79:苦手。
Q80:写真はどこに収納していますか?
A80:アルバムボックス。
Q81:家族や恋人の写真を撮るのは好きですか?
A81:あんまり撮りません。家族撮るのは父親の仕事(笑)
Q82:昔の恋人の写真は捨てますか?
A82:捨てます。
Q83:写真、カメラにまつわるうれしいエピソードを教えてください。
A83:「蒼那さんの写真が好きです」って言ってくださったこと。これすごく嬉しかった。
Q84:写真、カメラにまつわる悲しいエピソードを教えてください。
A84:充電MAXにしたとおもいきや相棒ちゃんの電池切れで写真撮れなかったこと。
Q85:今のご自分の写真に満足していますか?
A85:満足したら終わり。\カメラテク身につけて、満足しようぜ!/
Q86:ご自分の写真に課題があるとすれば何だと思いますか?
A86:技術、知識。あとコミュ力。
Q87:撮影に出かける時はついつい大荷物になってしまう方ですか?
A87:大荷物確定。
Q88:夕暮れの写真と朝焼けの写真、どちらが好きですか?
A88:夕暮れ、朝焼けも好きだけど。
Q89:この世からカメラがなくなったら、どう思いますか?
A89:死亡。
Q90:あなたにとって写真とはなんですか?
A90:自己表現。そして芸術。
Q91:一日で最高何枚(フィルムなら何本)写真を撮ったことがありますか?
A91:わすれた
Q92:写真に指紋がついてしまうのは許せないですか?
A92:写真によります。
Q93:お葬式の会場やお墓の前でもつい写真を撮ってしまいますか?
A93:撮らない。
Q94:ご両親や親戚もやっぱり写真好きですか?
A94:お父さんがよく撮ってる。
Q95:写真友達がいますか?
A95:いないです、ほしい....
Q96:写真が撮りたくてたまらなくなることはありますか?それはどんな時ですか?
A96:素敵な写真、素敵な人、素敵な風景、絶景。
Q97:写真の魅力って何だと思いますか?
A97:一瞬を切り取れるところ。そして一瞬を残せるところ。
Q98:これから写真を始めようという人に一言。
A98:楽しんで撮ってください!楽しむことが大切。
Q99:一生写真を撮り続けていきたいですか?
A99:もちろん。
Q100:最後にご自由に一言どうぞ!
A100: うまく言えなくてすいません(´;ω;`)

  • 2015/04/10
copyright (c) Paranoia all rights reserved.

バナー


カウンター

プロフィール

蒼那

◆◆星野蒼那【Aona_Hosino】◆◆
( @Severus_Villans )

退廃,ダーク×カワイイがテーマの魔女。
独自路線を走るゴシックロリィタ/黒ロリ。
退廃的少女/ティム・バートン風が目標。
悩みは高ヒールでつま先を痛めること。
スチームパンクも着ます。冒険者気質。
非常に多趣味、携帯はiPhone。
実は、アトリエピエロ広報大使。
あだ名は星ちゃん(仮)です。
〔Happy Story様に写真素材提供〕
Happy*Story
ご連絡,メッセージなどは下記へ!
severus0109always★yahoo.co.jp (★→@)
TwitterでもOK!(リプ/DMどちらでも)
お気軽にどうぞ(*☌ᴗ☌)。*゚


7.gif

フリーエリア


