恋ブロ参加中!クリックしてね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--------(--) --:--
category: スポンサー広告

恋ブロ参加中!クリックしてね。

  • --/--/--

SG9/ハリポタ

2015-04-01(水) 17:43
category: 雑記/更新情報

恋ブロ参加中!クリックしてね。
いつもご観覧ありがとうございます!!///
スチームガーデン9(以下:SG9)の情報やハリポタの情報が流れて興奮している蒼那です。
さて、東京発明者協会の公式サイトで最新情報でましたね。

・SG9はエジプト/古代エジプトが舞台。
・植民地時代のエジプトに4000年前の秘密が動き出す。
・場所は8/1の代官山ユニット(駅から徒歩1分とのこと)。昼間の開催。

こうしてまとめる(ほぼ引用)と、舞台はエジプトと古代エジプトの双方存在すること。
主従関係や世界観などが近未来的(19世紀)と過去的(古代エジプト)との融合世界であること。
古代エジプトの人間がタイムスリップ、或いは逆も存在すること。
何より、上の権力(英国側)が存在し、従うもの逆らうものが存在する可能性がある世界であること。
こう考えるとすごく、面白いのと奥深い感じがすごくします( ^ω^)ワクワク

でも決して忘れないでほしいのは、あくまで私の考えであり世界であること。
冒険者やタイムトラベラーの方々には各自の世界観がある。それを否定しない。
そして自由性に富んだファッションでもある。独自性や個性豊かなのが当たり前なのだ。
私はそんなスチームパンクが大好きだ。まだまだ未熟者かもしれないが、それでも純粋に好き。
スチームパンク話は追記に明記します。長くなりそうなので(´・ω・`)

さて、話題が変わりますがハリーポッターの静山社から正式発表きました!!
・(新刊情報1)「ハリー・ポッター」イラスト版の日本語版刊行決定!
第1巻の『賢者の石』は2015年秋刊行予定。
・(新刊情報2)ハリー・ポッター 魔法大図鑑3部作刊行決定!
ハリーの世界が写真と綺麗なイラストでより分かります。
魔法生物・魔法界の風景・魔法界の人物をそれぞれ3部作にして刊行。
今までにないボリュームで映画制作秘話も掲載。
第1弾:ハリー・ポッター魔法生物大図鑑
第2弾:ハリー・ポッター魔法界各所大図鑑
第3弾:ハリー・ポッター魔法族大図鑑
・(新刊情報3)「ハリー・ポッター」映画ポスターBOOK、キャラクターBOOK 刊行決定!
映画8作品で使用された映画ポスター40点。
キャラクターたちのドラマティックな姿を捉えたポスター40点を各自収録。

まず、「ハリーポッター(イラスト版)」はイギリスで今年から刊行開始される書籍。
イラスト版というぐらいですからイラストが多くなるのではと推測。
次に「ハリーポッター 魔法大図鑑三部作」
海外だと先に刊行されており、日本ではまだ刊行されていないもの。
今回、 日本版として刊行されるとのことで嬉しい。絶対買う!!!
第1弾は「屋敷しもべ」など、魔法界の生物を説明した『ハリー・ポッター魔法生物大図鑑』
第2弾は魔法界が美しいイラストで図解された『ハリー・ポッター魔法界各所大図鑑』
第3弾はハリー・ポッターをはじめ、各登場人物を紹介した『ハリー・ポッター魔法族大図鑑』
最後に「ハリー・ポッター 映画ポスターBOOK、キャラクターBOOK」
これは映画版のポスターをすべて載せて「過去を振り替えようぜ!」というものではと推測。
これはセブ(スネイプ先生)が出るなら買います。彼がすべてです。

現在は【新刊全て】書店でのご予約はまだ出来ません。
詳しい情報が分かり次第、公式HP、Twitterで伝えるとのこと。
今回は以下のサイト様の文を一部引用されていただきました。ありがとうございます!
東京発明者協会(スチームガーデン)/静山社

長文読んでくださりありがとうございます><
ここまでブログを読んでいただきありがとうございます....!!!
恋ブログランキングに参加しているので、ランキングクリックしていただけると嬉しいです! 追記になりました。長くなりそうだから....!!!!
ちょっと口調が違うかもしれません、ご了承ください。

スチームガーデンの初参加は前回の8。
ずっと好きだったスチームパンク。ただ着るのにすごく戸惑いを感じていた。
ある日、フォロワーさんとルークさんと私で話していた時にルークさんが言ってくれた。
「好きなら着ればいい、自由性の富んだファッション。自分がスチームパンクと思えばそれはスチームパンクだ。」
この時嬉しくて「絶対にスチームガーデン行こう。スチームパンク着よう。」そう考える。

そして入った、行ったのだ。スチームパンクの祭典。スチームガーデンへ。
前のブログではかなりレポ書いたのだが、とにかく素晴らしい。
世界観、DJブース、物販ブース、交流。はじめてとの出会い。ワクワクドキドキの連続!!!
ずっと尊敬していて憧れている五十嵐麻理さんについにあって写真も撮ってくださった。
なんとブログ掲載許可も頂いた、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
P2070125.png

実はこの時はボンネットだが、一回会場を去りラフォーレのNAOTOでゴーグル。
WEGOで薔薇の頭飾りと帽子をGET。さらにATELIER-PIERROTでスチームパンク帽子も予約。
その後、踊った。すごく素晴らしくて楽しくて。この日のことは一生忘れない。
自分にとって素晴らしい人生の一部だ、勇気がない魔女が一步踏み出した世界。
まるで今までとは違うようなワクワクドキドキが止まらない冒険心あふれる世界。
機械仕掛け、歯車、それぞれの世界観が入り交じる場所。それを表現するファッションや小物。
老若男女問わない、年代も様々。それはゴシックロリィタやロリィタではありえないこともスチームパンクでは可能だ。

スチームパンクのことをもっと知りたいと思ったら、五十嵐麻理さんのブログやcrystalineさんのブログを見てほしい。
個人的にスチームパンクを感じたのは「ハリーポッター」「インディー・ジョーンズ」「ハウルの動く城」「天空の城ラピュタ」「海底2万マイル」が特にあげられる。あとはFFやブレイブリーデフォルト。
スチームパンクが好きだけど着られない人の気持ちは十分わかる。私もかつてそんな存在だったから。
だからこそ言いたい、RPGの冒険者のように一步踏み出せば素晴らしい世界がみえる。
実はノーブランドで十分揃えられ今まで着ていた茶色や生成の服にアレンジすればいい。
或いは黒のゴシックロリィタ服に少しアレンジすれば立派なスチームパンクだ。
アレンジの効きやすいファッションスタイル。自由で個性も表現できる。そんなスタイル。

一步踏み出せば、新しい世界がみえる。冒険者の諸君、どうか一步踏み出してほしい。
そして新しい世界をみようじゃないか!! 一緒にみよう、新たな世界を。

  • 2015/04/01
copyright (c) Paranoia all rights reserved.

バナー


カウンター

プロフィール

蒼那

◆◆星野蒼那【Aona_Hosino】◆◆
( @Severus_Villans )

退廃,ダーク×カワイイがテーマの魔女。
独自路線を走るゴシックロリィタ/黒ロリ。
退廃的少女/ティム・バートン風が目標。
悩みは高ヒールでつま先を痛めること。
スチームパンクも着ます。冒険者気質。
非常に多趣味、携帯はiPhone。
実は、アトリエピエロ広報大使。
あだ名は星ちゃん(仮)です。
〔Happy Story様に写真素材提供〕
Happy*Story
ご連絡,メッセージなどは下記へ!
severus0109always★yahoo.co.jp (★→@)
TwitterでもOK!(リプ/DMどちらでも)
お気軽にどうぞ(*☌ᴗ☌)。*゚


7.gif

フリーエリア


