恋ブロ参加中!クリックしてね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

--------(--) --:--
category: スポンサー広告

恋ブロ参加中!クリックしてね。

  • --/--/--

私服とは何か

2015-10-01(木) 13:49
category: 独り言

恋ブロ参加中!クリックしてね。
こんにちは(pq*´꒳`*)♥♥*。
蒼那です。今日は私服について考えていきたいなぁと思います。

◆◆そもそも私服とは何か?◆◆
私服とは私の服装という意味です。
個人の服という意味。そのままですね、はい。
それと同時に個性を表現する、好きな服装を身にまとって楽しむという意味もあるのではないか?と感じるのである。

上は私の今日の服装。
ブラウス、黒リボン、オーバーニーはプチプラなGU。
コルセットビスチェとスカートはシェグリット。

私は、中学の時にゴシックファッション、ゴシックロリィタファッション、ロリィタファッションを知った。
薔薇乙女とアリプロの影響だ。そのあとに下妻物語等を読んで世界観を広げていった訳だが、ずっと考えていたのは「私服とは何か?」である。
最近まで私服とは何か?を見出せなかった。
というのも、普段はかなり自信がなくコミュ障であるのも一因かもしれない。

実は考えが改まったのはとあるゴシックさんとの出会いである。
彼はTwitter等のSNSをやっていないが、私にとってその男性との出会いは深いものであった。
(お名前やペンネームも聞くのを忘れてしまった、またいつか会えたらお礼がしたい。)

私はいつも通りゴシックロリィタで原宿に来ていた。東京に行くたびにそわそわするのは何故か抜けない。
とあるイベントに参加した時である。
彼はゴシックを身に纏っていた素敵な外国人だった。(しかも日本語ペラペラ!)
ゴシック参加の人が少なくて、彼に積極的に声をかけて私服についての話題になった。
「私、私服について悩んでいるんです。ずっと黒を着ていいのかどうか。」
「着ていいんじゃないかな?ゴシックもゴシックロリィタもロリィタも好きだからみんな着るんだよ。特別な服装ってかたぐるしく思わないでいつも着る普段着だと思う。だから大丈夫!」
その時ふっと力が抜けて、涙目になったことを覚えている。
「泣かないで?大丈夫。悩んできたんだね」

それから私は普段着として時には特別な洋服として向き合っている。
彼に感謝したいし、もし何処かでお会いできたらあの時はありがとう!って言いたい。
まだあの頃は高校生だった。今はもうすぐで成人になると思うと、成長したのだろうかどうだろうか分からない。
だが、あの時のことは覚えている。ありがとう。

つまり何が言いたいかというと、ゴシックだからロリィタだからゴシックロリィタだからと変にかしこまらないで欲しい。
世界は広いし、あくまで私服であり自己満足であり、普段着なのである。
確かにお洋服は高いし、色々特殊だし、不思議な目で見られると思う。
しかし、あくまで私服なのだ、個性なのだ。
個性を普段着で表現しているのだ。
但し、ある程度のマナーは守ること。
そこは誰であろうが変わらないと思うから。

  • 2015/10/01
copyright (c) Paranoia all rights reserved.

バナー


カウンター

プロフィール

蒼那

◆◆星野蒼那【Aona_Hosino】◆◆
( @Severus_Villans )

退廃,ダーク×カワイイがテーマの魔女。
独自路線を走るゴシックロリィタ/黒ロリ。
退廃的少女/ティム・バートン風が目標。
悩みは高ヒールでつま先を痛めること。
スチームパンクも着ます。冒険者気質。
非常に多趣味、携帯はiPhone。
実は、アトリエピエロ広報大使。
あだ名は星ちゃん(仮)です。
〔Happy Story様に写真素材提供〕
Happy*Story
ご連絡,メッセージなどは下記へ!
severus0109always★yahoo.co.jp (★→@)
TwitterでもOK!(リプ/DMどちらでも)
お気軽にどうぞ(*☌ᴗ☌)。*゚


7.gif

フリーエリア


